'live and well in Japan! / BENNY CARTER

さて、一気に調子にのってきましたよ。これ、もう、ずっと前から聴きたくて、なのに、体力的にむりー!とか思ってしまったりしていて、なかなか聴けなかった一枚。いやー、だって、のっけからノリノリなんだもの。東京の厚生年金ホールでの録音らしいんだけど、1977年4月29日。うーん、私、チューガクセー?むーん。

ここ最近聴いていたジャズは、私が生まれた頃か、生まれる前に録音されているものが多かったから、なんだか新鮮でもある。でもさー、これ、聴衆ノリノリだよ。やってるほうもノセられてる感じがする。羨ましいなあ。私も聴きに行きたかった。チューガクセーじゃ、無理かー。なんていうか、客席とやってる側が、やりとりしている感じがして、いいなあ。

おかげで、どんどん引き込まれる。えへへ、私、そういうとこ単純。にんまり。

    • -

なんだか聴いていると、今、うちのシステム、すこぶる調子がいいような気がしてきた。今日は出かけるのは最小限にして、うちで音と活字に浸っていよう。