iPod nano

そう言えば、この前、アップルストアに行った時にちょっと見たけれど、もう、Shuffle用のアクセサリーなんて、ほとんど無いのね。nano用ばっかり。むーん。で、ここ最近、今までとはちょっと違った用途にもiPodを使うことが出てきて、むーん、選曲できないってのは、どうよ、とやっと思うようになってきていて、そうなると、俄然気になるのは、nanoの存在。

nanoが出たばかりの頃、どんなもんだろ、と思ってもちろん見に行った。でも、その時は、ふーん、と思っただけで、私にはShuffleで十分だ、と思って、心は動かなかった。でもなー、一昨日の移動のときから、うー、選曲して聴きたい、という考えがむくむく湧いてきて。まあね、曲数を少なめに入れて使っているので、まめにスキップボタンを押せばそれでいいのだけれど、ほら、一曲リピート聴きするのが私の常じゃないですか、そうするとね、毎回スキップ戻るボタンを押しているってのも、面倒だったりしてきて。

nano、ちょっと、欲しいかも。これから移動が多くなるしなー。あ。でも、nanoはどうやってPCと接続するんだ?むーん。今まで全然興味なかったから、全然知らないや。ちょっとアップルのサイトいって見てみようかな。