で。

今、一番悩んでいるのは、明日の午後に、しみとりの病院に行ってみるかどうしようか、だったりするんだけどね。

    • -

少し前に患者さんに教えてもらった病院、明日行ってみようかなあ。行ったから、といって、その日に処置はしてもらえないとは思うのだけれど。うーん、病院はやっぱり怖いしなー。どうしよっかなー。でも、「悩んでるなんてもったいない、さっさと行かなきゃ!」だなんて、患者さんに言われちゃった。えへへ。しみとりは、レーザーでぱちん、とはじかれるみたいな感じらしい。って、その程度のレーザーの知識くらいは、もちろん、私の医療関係者ですからね、知ってるわけなんですけどね、ほら、痛覚ってさ、個人差が大きいじゃないですか。でもってね、私はね、ひどく痛覚閾値が低いのですよ。もうこれは、何人もの患者さんと自分を比べてもそう思う。もう、今までに接した人たち全部の中でも、10本の指に入る自信ある。って、何人接したんだろ。まあ、100人の単位じゃないわね。1000人の単位?うーん、どうなんだ?(計算の弱い私)でも、痛がりの人は印象に残るから、まあ、私より痛がりの人は10人もいなかったよ。

イヤな患者だろうなあ。私。先生(まだ知らないけど)ゴメンナサイ。行ったら一番に、先あやまっとこう。