今日は作ってちゃんと食べた

買い物に行けたので、少しだけ目先の変わったモノを作ることができた。よかったよかった。豚肉やいてコチュジャン風味、白菜と水菜のサラダ仕立て、野菜スープ。うわ、たくさん出来ちゃった、こんなに食べられるかな、と思いながら食べたけど、お肉一切れだけ残しただけ(それは、囓ってみたら硬かったから・・)で食べられた。快挙。

「食べた」シリーズも定番化してきた感じ。でも、やっぱりまだ素材が限られるのが辛い。今まで作ってきた料理の半分以上がダメな感じ、というか、半分どころじゃないな、お醤油もおみそも使っていないわけだし、お豆腐もだし、そりゃバリエーションつけるの大変だよね・・。ほんとは、お醤油だっておみそだって、大豆を使っていないものでアレルギーの人用のモノがあるらしいんだけど、今のところ、なんだか偽物使うみたいな気分になってイヤンなので、いよいよバリエーションに困ってきたら買うことにしよう。