まだまだ雪

いやあ、数分の間に、どんどん積もっていきます。大粒の雪が降ってる。道は、表通りもどうやら滑る様子。車がのろのろしか動きません。まあ、このへんの人は、冬タイアに変えている人なんていないでしょうしね。もちろん、私も冬タイア持ってさえいません。

ベランダの鉢を家の中に入れようか、と一瞬思ったけど、家の中じゃあ常夏だし、それもなあ、と思いとどまりました。もしかしたら、枯れちゃう鉢が出てくるかもしれないなあ(涙)もっと植え替えて、このベランダに来てからの日数がたっていたら、そうそう枯れないんだけどな、種類も寒さに強いのを選んであるから・・。うう。

もう、そればっかりが気になって、おろおろしております。それより本当は、今日の用事をどうやって済ますか、考えなきゃならないのに、それどころじゃない。