久しぶりの・・

どこかで、アロマ焚くと少しは加湿器みたいな役割もあるから、とかいう記述を見つけて、そう言えば湯気出すから、いいかも、と思いつき、手持ちのオイルを一滴たらして焚いてみました。ゼラニウム、です。でも、気分としては、サイプレスとか、そっち系のを使いたい感じなので、今度、そういう売り場を通りかかったらついでにゲットしておこうと思います。たまには、こういうのもいいな。

    • -

そして、久しぶりの窓マシン。いやー、キーは打ちにくいし(配列が違うから)窓を閉めたり、ソフトを終了させたり、コピペとか、もう、いちいちめんどくさいのね。Macに慣れちゃうと、こっちの方がショートカットキーばかりで操作するので、楽ちん。で、一番やりたかった、FTP操作は、どういうわけか繋がらなくなっていたので、サポートに問い合わせメールして結果待ち中。どうせ今日はお返事こないので、もう諦めた。FTPできないんじゃ、どーしようもないことをしようとしていたので、ま、しゃあないわね。

    • -

ご飯ちゃんと食べましょうプロジェクトは、昨日、挫折しかかってしまいましたが、見事に復活、継続中であります。今夜は何を作ろうかなー。エリンギがあるからそれを軽く岩塩炒めにするかな、あと、鎌倉山のローストビーフをこの前買ってきてあるから、あとは、野菜のグラッセでも作って、と考えると、立派な献立だ。おし、がんばろう。