土曜の昼下がりに・・

なにやら明日、同門会なる同窓会ぽいものがあったのを、すっかり忘れていて、うーん、行く気全然なし。でも、父が一緒に行きたがっている感じがひしひしと伝わってくるので(親子で同じ講座に在籍したことになるので、同じ同門会)親孝行のために行くか、というか、彼は私に運転手をしろ、とか思っているので、奉仕活動をするか、土曜の午後を好きに過ごすか、ちょっと迷ったりして。

でもなー、疲れそうだしなー、興味のある講演内容かどうかで決めようかなー。(一応学術団体?なので、講演会もある)去年はちゃんと一緒に行ったんだけど、またつかまって「先生、講演まだですかー?」とか言われちゃっても色んな意味でイヤだし、今年は体調不良ということで逃げておこうかなあ・・。むーん。もっとさ、ほら、色気のあるデートとかだったら、うきうきで行っちゃうんだけどさ、ほら、もうおとーちゃんとのデートも、最近食傷気味だし、そろそろ一回くらい、ご期待にそえなくてもいっかー、とか。

ここから先、毎週、なんだかの予定が(それもつまんないオフィシャル予定が)入っていたりするので、今回はパス、にしようかなあ。うう。

ほんと、もっとさ、おとーちゃんが、粋な紳士だったりしたらデートも楽しいんだけどさ。あの人、マジメ一本で、つまんないんだもんなあ。帰りにジャズでも聴きに行くか?くらい言えよなー。

なーんてね。えへへ。