静かな夜

ちょっとした買い物を近所で済ませた以外、ほとんどの時間を、家の中で過ごした一日。引っ越しの荷物の片づけをしたり、買い足すものを考えたり、音楽を聴いたり、本を読んだりして過ごした。

静かな休日だった。あまり活動もせず、かといって引きこもっている気分でもなく、珍しく穏やかに平静に過ごした一日だった。夜も更けてもうすぐ一日が終わるけれど、やっぱり静かで落ち着いた気分、このまま眠りに落ちていくのが自然なことに思える。

こんなふうに過ごすこともできるんだな、と少しの驚きをもって感じる。

そして、神経質で、繊細すぎて、考えすぎる私でも、こんな一日を持つことができるんだな、と、とても些細なことかもしれないけれど、少しだけ嬉しくなった。