火曜日

むーん、火曜日。

    • -

写真を撮りたいのだけれど、どーにも、写真の目にならない。無理矢理撮ってみても、つまらない写真しか撮れていない。被写体はいつもとそう変わらないのに、とにかく、集中して撮っていないのがわかる。へんな角度だったり、中途半端だったり、あらが満載、ダメな写真。

それなりに、いつも撮っているときには、その瞬間、集中しているんだな、と思う。

そして、案外、私は不器用で、心に大きなものがどーんとあるときは、他のことには、同じようには集中できていないんだな、ということもわかる。

それでも、撮りたいと思うのは、どうしてだろう。それも不思議な話だなあ。

    • -

日曜日は、演奏会、本番。