おし

正気に戻った。

額、マットとも手配ずみ。あとはプリントを準備するだけ。大丈夫だ。ただ、昨日、今日、明日、明後日の早めの時間に来てもらった人に、今回一番のプリントを見てもらえないことが、とっても残念。よりによって。

    • -

昨日、展示中の額が一つ落下しました。誰もいない時間だったのでケガだとかそういうことがなかっただけよかったけれど、ガラスが割れてプリントも破損しました。破れたプリントはもう展示できないし、額も壊れてしまっているので、現在は1枚空白のある状態になってしまっています。もちろん、目立たないようには工夫したけれど、それでも、自分自身としての完成形があったので、かなり残念。そしてそのプリントは、今回、一番のデキだった、案内ハガキにも使ったカットだった、というのがなんとも。

一晩たって気持ち的にはなんとか復活。いろいろと手配できることはすませて、あとはもう一度プリントを丁寧に仕上げるだけ。なんとかなる。ただ、時間は巻き戻せない。

    • -

額の破損は想定外だったけれど、プリントは予備を焼いておくんだったなあ。コントラストの微妙な違いで数枚はあるのだけれど、どれも2枚ずつ焼くべきだった。私のばか。ばかばか。

    • -

んでもって、今日もお昼休みに動ければいいのだけれど、これがまた、往診が入っていたりしてムリ。むーん。仕方ない。

教訓。ぎりぎりで動いているときこそ、余裕を作るようにしよう。