流行の影響

そろそろおさまってくるのかな、対策だとか無意味なものはなくなって、ほんとにしなきゃならないことが広まってくるかな、と思っていたけれど、全然ダメらしい。

マスクが市場からなくなっている。私たちの仕事には欠かせないアイテムなのだけれど、入手困難らしい。

いや、だから、マスクは、それほど効果はないんですよ、インフルエンザには。というか、そりゃ少しはあるだろけど、マスクしてるから大丈夫だとか思うのはやめたほうがいい。もっとしなきゃならないことがある。

てなことを、もう少し効率的に広められないものだろうか。

6月に予定していた、業界行事も結局中止の通達がきた。まあ、それはいいけど。各方面、混乱している印象。