水曜日

朝の光の入り方が、少し柔らかくなってきた。昼間はまだまだ厳しい暑さだけれど、季節が進んでいることは感じられる。暑いことがそれほど苦手でない私にも、今年の夏はつらかったなあ。

    • -

ここんとこ、この風景が好きで、デジカメだけじゃなく、フィルムでも撮ったりしている。ちゃんと焼くと割と絵になる(と思う)。それにしてもこのモンスはどんどん大きくなっていく。もうちょっとで、こんなところには置けなくなるなあ。

のだけれど、一つ、へー、と思ったことがあって、このラックの上にはCDプレイヤーのリモコンが置いてあるのだけれど、これ、私以外の人が見ると、無条件で「テレビのリモコン」と思うことが多いらしい。テレビのリモコン。私の頭の中にはない代物なので、私にはそうは見えないんだなあ。そっかー。

まあ、この場所は、本来CDを積み上げておく場所でもないし、こうして植物を飾る場所でもないんだけど。ふっふっふ。