今日の反省

写真を撮ったり、写真展を見たりしている間は大丈夫な気がしていたのだけれど、帰り道から本格的にダメな感じで、帰って来たら完全に熱が上がってしまっていて、ずっとさっきまでへたってしまった。うーん。

で、Rollei35Tにはカラーフィルムが入っていると思い込んでいて、カラーなら、と思って撮っていたのに、撮り終えて出してみたらXP2で凹んだ。実際、上がって来た写真は、曖昧なグレー色ばっかり…。どうしてカラーだと思い込んだんだろう。失格。

あと、久しぶりにホロゴンで撮ったのだけれど、これがまたイマイチな感じのものが多く、凹む。修行しなおし。失格。

森山大道のプリントは、噂どおり綺麗だった。コントラストの独特な感じではあったけれど、実物を近くで見ると、繊細な細かい描写で驚いた。写真集から受ける感じとはちょっと違った。

で、この辺で体力切れ、帰ってくるのが大変だった。自分の体調をちゃんとわかってない。失格。

ということで、総じて失格な一日。早く寝よう。