夜更け

音をたてて、雪が降っている。音がする、ってことは、相当な量の雪が降っているのか、それとも、みぞれっぽい雪なのか、そうでなければ、氷みたいな雪なのか。外を見ると、綿雪が舞い降りてきている感じ、どうしてこんなに音がしているんだろう?と不思議な感じ。雪が降るときによく使われる、しんしん、というのとはほど遠く、殆ど雨のような、でも微妙に雨とは違う音がずっと聴こえている。

明日も積もるのだろうか、積もったら車で出動できなくなるのはイヤだなあ、なんて考えながら、夜は更けていくのでありました。

明日はお休み。少し前から撮りに行きたい場所がある。できれば、日のあるうちに、行って戻って来ようと思ってる。

明日、天気になあれ。