結局

部屋に戻ることが怖くて、うだうだとカフェで過ごしてみたり。かといって、近所圏内から離れる勇気はなく、どうしようもない感じで、シャッターを切ることで、なんとか気持ちを落ち着かせていました。

さすがに、夕方になったので部屋に戻ってきたけれど、やっぱりにゃーのいない部屋はいつもと風景が違っていて、わかっていることだけれど、これからしばらく病院で頑張っているにゃーをここでじっと思っていることしかできない、ふがいない状態が続くんだと改めて感じさせられました。

    • -

今朝、出て行く前には、戻ってくるつもりで撮ったにゃーの写真。キャリーに入れてから撮ったのですが、もう、何もかもわかったかのように、静かな目をしています。

明日は手術。手術が終われば、いろんなことが予想がついてくるでしょう。私も気をしっかり持って、にゃーが少しでも元気に戻ることに手助けしなくては。