中央線の車窓から

今日の練習は、午前中にパート練習、午後には全体練習となかなかハードだったけど、楽しかった。というか、まるで学生時代の夏休み、クラブ活動のあとのような充実感と心地よい身体の疲れ方。

ちなみに私はバレーボール部に中学生と短大生のときに入ってた。

小学生のときは子ども会のソフトボールで活躍してた。

まあ活躍と言っても大したことじゃない。私の妹はバドミントンで近畿大会に行く勢いの体育会少女だったので、私はスポーツには才能がないのは比較するとよくわかっていたけれど。ただそれなりに器用なせいか、弱小チームのレギュラー選手だった。

オケは学校とは関係のない組織で、練習は毎週日曜日だったけれど、時間はもっと短かったからか、こんな感覚になったりはしなかったなぁ。

いい気分。とても疲れてはいるけれど。