大まぐれカメラ

でね、このRolleiを買う前日、私はもう一つカメラを買っていたのですよね、Baby HOLGA。んで、お天気ピーカンの時でないと撮れない、ということが1本目のフィルムの数々の失敗でわかった(いや、説明書にもそう書いてあったけど)あとは、むやみやたらに撮ってみる、というのを控えていた、つもりだったんだけど、これがまた、おっかしーの。形ばかりのファインダー、というか、カメラにくっついた「枠」をファインダーにするんだけど、これがもう、でたらめ、というか、まあそうだよね、カメラの持ち方によって、全然変わってくるんだから、もう、どこが撮れるのかなんて、ほんとわからない。というわけで、今日の気まぐれ写真はこんな感じ。

本人は、結構楽しい。