初めての「E」

このところいつも出しているプリント屋さんは、500円で一つスタンプを押してくれて、それが貯まると引き伸ばしができる、というシステム、今日、フィルムを買ったことで一枚目のカードがいっぱいになったので、4つ切り一つか、6つ切り三つか、という選択肢でちょっと迷ったけど、6つ切りに写真を3枚伸ばしてもらいました。

出来上がりを見せてもらって、びっくり。なんだか違うものを見ているようで、とても素晴らしい。これは私が撮った写真なんだ、と思うと、また感動。そっかー、大きく引き伸ばすというのは、こういう気分なのかー、と改めてもう一度感動。

実はこのスタンプカード、500円で一つのスタンプ、という説明を最初聞いたときに、え、じゃあ私はいつまで経ってもスタンプを押してもらえないのね、と1000円で2つのスタンプ、というケーサンができずに悲しく思ったという曰く付きのもので、ケタ数でなく、最初の5という数字と1という数字で、ワケ解らなくなってしまったという酷いありさまだったのだけれど、このたび、地道に貯めて、めでたく引き伸ばせて、感慨もひとしお、という、あまりに無様な個人的ストーリーもあったりするのですが、まあそれはいいでしょう。

とにかく、大きくするのは、こんなに嬉しいことなんだ、とまだ興奮冷めやらぬ私。

んでもって、そのラボは、毎週火曜日は引き伸ばしデーらしく、6つ切りだったら150円、という激安、こんなに嬉しくなるなら、たまに使ってみるのもいいなあ、と思った昼下がりでした。