ホール練習

今日は地元オケ、ホールでの1回目の練習でした。ホール練習は、最後のリハ入れると3回あるのかな。私はそのホールは初めて入ったのだけれど、こじんまりした居心地の悪くないホールでした。

舞台も広すぎず、ただ、やっぱり小さな部屋で練習しているのとは音の広がりが違うので、前半(どろぼうかささぎと火の鳥)は2プルトに座っていたので楽だったのだけれど、後半(ベト5)は5プルト、おまけに周りの人は超控えめな音量、ときたので、ちょっと大変でした。まあ、よく知っている曲だから、自分の音しか聞こえなくても、ガンガンひいていいや、と、半分やけをおこして弾いていたのですけどね。

という感じで、体力、使いました。

明日は遠出して、また別のオケ練習です。楽しみ。今夜は早めに休んで、体力蓄えよう。