まだ眠いけど、昨日は十分休んだし、少し体調も楽になったみたいだし、金曜日だし(むむ、忙しいだろな)、気持ちは落ちついているし、きっと今日はいい一日に違いない、気がする。

起きて一番、ベランダに出ようとしたら、雨に濡れている、ああ、そっか、昨夜、すごいカミナリの音がしていたな、と思い出す。すごい音だったのだけれど、多分、一瞬起きてすぐ眠ってしまったんだろうな。実はいつも撮っている写真は、その辺に膝をつく、なんてのは当たり前で、へたすれば寝そべってる、なんてことをしたりしているので、今朝は、部屋の中から撮ってみた。もう、クリスマスローズ終わりの季節だなあ。春から夏への花を、またなにか育てよう。

と、コーヒー飲んでウオーミングアップ。