帰阪

今日もまた別の時計屋さんに行ってきた。そこで昨日買った時計のベルト金具部分を調整もしてもらったり、小さな自動巻が出たら知らせてくださいなどとお話したり、ついでに東京と関西の違いについて熱く語ったりして、つい長居してしまった。

東京はやっぱりおもしろいなあ、と思いながら帰阪。昨日の夜からめまいがちょっとでていて、本当はもっと行きたいところがあったのだけれど、後ろ髪引かれながらも、ちょっと早めに東京を後に。

帰りの新幹線はほとんど満席状態、移動する人って多いんだなあ、と驚く。スコアを見ながらチャイ5を聴いて、その後は仮面舞踏会などを聞いているうちに眠ってしまった。

新大阪で新幹線から降りて空気が冷たいことに驚く。そういえば、昨日の夜とか、寒くなかったなー。よかった、よかった。

良い時間を過ごしたな、と大満足。