演奏会準備モード

お昼休み、近所のデパートで、演奏会用の黒いブラウスをついに買った。ついに、というのもヘンなんだけど、「ブラウス」なんていう代物は私のクローゼットの中にはないし、いったいどんな形が自分に似合うのか、というイメージが全然わかずに、実は困っていた。私の場合は体型的にも難があって、肩幅がとても狭いので、サイズの問題をクリアするモノが少ないということもあったり。

で、結局、色々と探していたのだけれど、ブラウスの専門店のようなところ(多分、OLさんだとかには定番のお店、私は前々から知っていたけれど買うのは今回が初めて)で、シルクオーガンジーのフリルのついたブラウスを選んだ。デコルテから袖にかけてが透けていて、なかなか女性らしい感じ。普段の私からは想像もできない買い物なのだけれど、試着してみると、案外としっくりいってびっくり。たまたま今日は髪をアップにしていることもあって、フリルの立ち襟が綺麗。(あ、演奏会当日もアップにしなきゃなー)

あとは靴を調達すれば準備はOK。

あ、違った、練習、しなくっちゃ。