見せかけの平常営業

仕事は、ちゃんとやってます。もちろん、手を抜いたりする仕事ではありません。言葉もいつも通り発しています。きっと、誰も私の変化には気づかない。

でも力がどうしても入りません。

あれはちょうど一年くらい前のことだったでしょうか。身体にあわないお薬を飲んで、すっかりへばってしまって、一日を廃人同然にすごしたことがありました。あの時は、完全に身体の機能も停止したかわりに、頭の中も停止しきっていたので過ごせたんだな、きっと。今回は、身体の機能停止とは裏腹に、頭の中では嵐が起こっていて、体力もなく、気力もなく、その嵐を止める方法を思いつくこともできず、すっかり一日で疲れ切ってしまった感じです。

    • -

楽になりたい。その心を捨てることができれば、きっと、ここに漂っているだけの私になれるのに。