神戸に行ってきた

渋滞にもはまらず、目的地まで、ほとんど30分ほどで到着。お店の前で、今日のガールフレンドとちょうど遭遇、お久しぶりです、お元気?だとか言いながら、回転ドアのお店に入る。海岸通りに面した古いビル、吹き抜けのカフェ、メニューはキノコのクリームパスタに鶏肉のサルサ風味を選んで、おしゃべりに花が咲いた。というより、もう、満開。いつもは聞き役であることの多い私が、マシンガントークをしてしまうほどに、彼女は聞き上手で、気づけばもう夕方に近い時間、わあわあ、びっくり、という感じで神戸を後に帰ってきた。楽しかったなー。また行きたい。

今度は、雑貨屋さん巡りなんかもいいな。中華街も行きたいな。高架下なんかはどうなっているんだろう?トアロードは?

なーんて、また次の機会を、楽しみに。