表参道の夜

表参道ヒルズにはいっている、アンティーク時計屋さんに、まずは行ってきました。んでもって、コレ。ホールドしてあったのだけれど、実物を見ると、思っていたよりも、もっともっと素敵だったので、購入。ちょっと心配していたピンクゴールドも悪目立ちせず、フェイス周りだけがゴールド色、あとはステンレスなので、それほどゴールド!って感じじゃなく、それと、ベルトも少し迷ったのだけれど、この淡いピンクがなんとも品があって、他のモノも付け替えてみたりしたけれど、結局、金具のところだけ、シルバー色のモノにしてもらっただけで、そのまま使うことに。

日付と曜日の調整の仕方も教えてもらって、今回の時計購入、なんだかとっても満足度高い。

    • -

んでもって、その後、待ち合わせをしていた裏通りのフランス料理屋さんへ。今日も美味しく食べて、お腹いっぱい。〆のデザートは、トマトのコンポート、バジルのアイスクリーム添え。あー、美味しかった。

で、実はその後、今日の夜の目的だった、銀座の地下バーに行こうとしたのだけれど、満席。むーん。せっかく大阪からそのために行ったのに。(半分、マジ)ほんと、残念。

また連れてってくださいね。次に行くときは、席があいていますように。

    • -

雨の夜は更けて、そして、日付が変わるときには、えへへ、デイトの赤い三角のついた細い針が、ぴょん、と動くのを確かめて、なんだか幸せな気分。