今朝のベランダ

全景です(日の光がイヤンな感じだけど、この時間だから・・・)。手前には花が終わって葉っぱが旺盛に出始めたクリスマスローズ、その向こうにはつるモノと新入りのペチュニア、下には薔薇(まだ葉っぱだけ)向こうには、開ききってもう少しでおしまいになってしまうチューリップ、その上にはゲラニウムなどなど。本当はもう少し全体としてのデザインを考えて行きたいのだけれど、まずは絶対的に鉢の数が少なくて寂しいので、もう少しは無節操にいいな、と思った植物を増やしていく方向で。

昨日やっと植え込んだペチュニアは、こんな感じに。寄せ植えはやめて、一種類だけでシンプルに。この種類は生育旺盛だから、すぐにこんな釣りカゴからはこぼれ落ちるみたいな形になってくれるし、ね。

楽しみ、楽しみ。