さて、イメージトレーニング

シベ2のあとは、追っかけでCount on the Coast Vol.2を聴いた。これがなかなかのタイミングで良い感じに復活。そのままの気分だと、なんだかもっと揺さぶられ系を選んでいただろうな。感謝。

で、かるくご飯を食べて、楽譜の体裁をもう一度整え直して(この前の綴じ方じゃ、開きにくかったから、やりなおし)ばよりん鳴らそうか、と思ったけど、どうも熱っぽくてだるいので、もうお昼に鳴らしたぶんだけで今日は無理かも、ととりあえず芥川を覚えてしまおう、とリピートかけて大音量で鳴らす。楽譜を見ながら聴いていると、指が動くようになっていてちょっと嬉しくなる。一カ所、どうしても弾けないところがあるのだけれど、何度もやっているうちに弾けてくるだろうけれど、ここのフレーズは現代音楽ぽいなあ。弓使いが難しい。というか、身体が馴染まない。

こうして、何度も聴いているうちに、多分、弾きたくなってくると思う。身体は何だかだるいけど。また知恵熱かなあ。あーあ。