帰宅して

どーして、こんな鎖骨の真ん中のとこが痛いんだ?と、よく考えてみれば不思議なわけで、顎のところはしかたないとして、肩当てを使い始めたのに、ここが当たるって、どうして?と、帰宅して、一番にばよりんを構えてみた。やっぱりここが当たるのはおかしい。昨日、ばよりんのトップの人たちに調整してもらった肩当て、もう少し自分でずらしてみる。やり方がいまいちわかっていなかったのだけれど、してもらっている間、ちゃんと見ていたから大丈夫。高さや位置を少しずつ変えてみるのだけれど、私の骨格がいけないのか、どーしても鎖骨に当たる。そうこうしているうちに音を出したくなり、ちょっとだけ・・と思い、フィガロの結婚の楽譜を見ながらさらってみる。昨日、練習場で、自分の音の薄っぺらさにほとほとイヤになっていたのだけれど、弾いてみると、やっぱり少しは音が出るようになってきてはいる。これは、毎日、少しずつでも何とか弾くようにしよう、そして、休日にはちゃんと練習をしよう、と、今のところはモチベーション高いから、というのもあるんだろうな、心に誓った。

ばよりんを弾いているうちに、少し気分が上向きになり、落ち着いてきた。あとは、もう時間も遅いし、静かな音楽でも聴いていよう。