もうすぐ到着

あと30分もすれば東京です。しかし、もう少し考えて早めに出ればよかった。この時間だと、お店は軒並み閉まっていく時間だった。ちょっと残念。丸ビルとか、丸の内あたりのブティックとか、覗ける時間にすればよかった。あまりに直前になって一泊することにしたものだから、なーんにも予定も考えてないし、ホテルで大人しくピチカートでばよりんでも弾いておくかな。

しかし、新しく買ったケースは、想像以上に軽い。思わず、あれ?ちゃんと中身入れたよな、と、道ばたで開けて確認してしまうくらいに軽い。かさばるだけで、これなら移動も平気。ただ、楽譜がちゃんと入って、ちょうどいい大きさのバッグがなくて、結局いつもの重いコーチのトートにぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んで来てしまった。リモワにする、という手もあるけど、ちょっと大げさだし、これもかさばるし。次の機会までに、何かいいバッグを探してみよう。

でも、考えてみれば、明日は思いっきり音を出して弾けるんだなあ。そんなの、すごく久しぶり。それも、一人で練習するわけじゃないから、色々と楽しそう。ばよりんの上手な人たちに教えてもらうことだってできるかも。わくわくしてきた。

新幹線の中で、iPodで音楽聴きながら、楽譜見たりしながら、にやけている私。完全にヘンな人かも。