またMother Moon Cafe

やっぱりここへ来てしまう、Mother Moon Cafe。大阪の北のはずれ箕面市の、これまたはずれにあるカフェなのだけれど、今日は週末だということもあって、ほぼ満席。私たちが帰るときには、外で寒いのに待っている人もいた。このあたりは、昔はなーんにもなくて、そのなーんにもないところにぽつんとカフェができたのが、もう多分15年以上前、さすがに、今は他のお店もぽつぽつできているけれど、こんなにいつも人でにぎわっているお店は、他にはない。お料理もそれなりに美味しいし、音楽のチョイスもいい、インテリアの雰囲気もいいし、ここが気に入らない人は、殆どいないだろうな、なんて思ってしまう。遅い時間の軽い食事にぴったりだけれど、ランチもいいし、お茶を飲むだけでも、デザートだけでも、良い時間を過ごせる、それがこのカフェの懐の深さ。

今日は白ネギと生ハムのアーリオオーリオのパスタ。それにいつものドライのジンジャエールで。暖房がんがんに効いたテラス席、気がつけば結構な長居をしてしまっていた。

明日は半日仕事をしたら、週末。