月曜日の朝

知らない間に11月が終わりに近づいていた。カレンダーみてびっくり。いつも日付は見ているはずなのに、あらためてびっくり。

思えば、夏から、私の意識はどこかへ飛んでしまっていた気がする。

しっかり、毎日を感じることを、忘れていた気がする。

今日は意を決して、電話でクリスマスローズの苗を注文するぞ、と意気込んでいるのだけれど、いざ、かけようと思ったらめげる気がしないでもない。そのほかの脇役植物は、実は昨日少し注文したので、いよいよ再開。少しずつ増やして行こうと思う。ベランダに植物があれば、一日、一日を、もっと感じる気がする。季節の移り変わりをもっと感じる気がする。

さて。がんばろ。いってきます。