音楽が欲しい

どうもなんとなく不安定な雰囲気なので、携帯の待ち受け画像を御利益のありそうなものに変えてみた。するととたんにpreminipreminiでなくなった感じがして面白い。preminiにはやっぱり無機質な感じのカレンダーなんかが似合う。というか、もうずっとそれで使い続けているので、あまりにも目が慣れすぎてしまっているのには違いないのだけれど。まあ、しばらくこういう人間味溢れる画像を見ているのもいいかもしれない。

さて、休み明けなのでやっぱり忙しい。ふう。午後の予約状況はそれほどではなかったのでちょっと安心。実はやっぱり身体中が痛い。これは単に重いモノ持ったという筋肉の使い方だけじゃないな。相当、運び屋ということで、緊張していた様子。あー、私もまだまだ小心者、修行が足りないんだなあ、なんて思う。

でも、だんだん楽しみになってきた。スピーカー、CDプレイヤー、アンプが一堂に揃うのも、時間の問題。どんな音が出るのだろう。一番最初には、何を鳴らしてみようか。今朝から、ベートーベンの6番(某専門家さんのところで、「今、聞いている」という記述を見かけたことがきっかけになっているのはわかっているけれど)が朝からずっと頭の中で鳴っていて、今はそれをかけたい気分。朝からこの曲が回っているというのは、悪くない感じ。この曲、ゆったりしすぎた解釈は、どうも私は苦手、私の中で鳴るときは、メロディが流れる早さ、多分、本来の指定より早いテンポだと思う。それにしても、今までどうして「名演」と言われるものに触れてこなかったんだろう、と大後悔中。自分の頭の中で鳴らす「音楽」とは違う、名演の再生という「音楽」に対して、どうしてここまで不真面目に考えていたのだろう、と。

それにしても、今の私の環境では、再生装置がなにもないに等しい。既に取り込んである音楽しか聴けない。iBookだって、これじゃ怖くてCDを入れられやしないし。あー、そだった、修理に出さなきゃいけないんだった・・忘れてた・・。(-_-;)

と、そんな週明け。やっぱり、まだ眠い。